FC2ブログ
こんにちは、森です(^-^)/

すっかり桜の季節到来ですね。
東京は満開とのことで、次の休みにでもゆっくり
桜見物と行きたいところです。

先日、私用で東北に出かけた際、
仙台で名物の牛たんを食べてきました!

今回、訪れたのは「味の牛たん 喜助(きすけ)」さん。
2015年に創業40周年を迎えた牛たん料理専門店で、
仙台っ子が「うまい」とうなるお店らしいです。

↓仙台駅ビル内にある「エスパル店」を訪れました。
店舗

↓こちらが注文した「特切り厚焼定食」。
お腹もすいていたので4枚8切をオーダー!
牛たん①
ヘルシーな浅漬けのおしんこ、南蛮味噌、テールスープ、麦飯がセットになっております。
浅漬けはシャキシャキと良い食感、南蛮味噌はチョイ辛で麦飯がすすみます。

牛たん②
厚焼き牛たんですが、とても柔らかくて美味しく、食べごたえがありました。
厚切りですが、切り込みがあるので食べやすいですし、
ジューシーで肉汁もたっぷり出てきて本当に美味しかったです。

テールスープ
そして、テールスープもとっても美味しいんですよ。
テールのお肉が柔らかすぎて、口の中で溶けてしまうよう。
優しい味付けで牛タンとの相性もバッチリ!

都内にも店舗があるようですが、やはり本場で食べるのがいいですね。
仙台に行った際には、ぜひ食べてみてください。

*お店のご紹介*
『味の牛たん 喜助(きすけ)』
エスパル店(仙台駅直結)
仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店B1F
022-268-2560

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2019.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/649-34a16b54