FC2ブログ
こんにちは、いのうえです。
最近、ちょっと暑いくらいだなと感じる日もでてきました。
もうすぐ春ですね。

先日、東京(駅)まで行くことがあり、予定終了後に有楽町まで歩いてみました。
当日気温はなんと18度。
ダウンジャケットを着ての外出でしたので、汗ばむくらいの気候でした。

DSC_2771.jpg

さて、暑い日には暑いラーメンを!
今回は有楽町ガード下にあるラーメン屋さん、「谷ラーメン」 のご紹介です。
私が入店したときはぎりぎり昼の部終了の時間帯。
なので写真にはございませんが、本当はのれんがかかっています。

DSC_2770.jpg

1967年創業の谷ラーメンのメニューは、醤油ラーメン(ワンタンあり)・餃子・チャーハン・ビールといったシンプルなラインナップ。
昭和ノスタルジックラーメンの筆頭です。

DSC_2769.jpg

一見すると絵にかいたような醤油ラーメンのスープですが、「鶏ガラ」ではなく「豚骨」を使用しているとのこと。
チャーシューに脂身はありませんが、しっとりとして深い味わいです。
じっくりと、コックリと煮込んでいるのでしょうか。
最近知ったのですが、ラーメン好きだとうわさされる、宮崎駿 監督にも食べて頂きたいラーメンです。

今回は 谷ラーメン のご紹介でした。
営業時間が短くてタイミングが難しいですが、飲んだ後のシメに行きたいです。
チャーハンもおいしいので、皆様も機会があれば是非!

【お店のご紹介】
『谷ラーメン』
千代田区丸の内3-6-8
営業時間 11~14時・17時~20時 
定休日 土・日・祝

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2019.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/630-324fae0b