FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。

昨日は都内は夕方から土砂降りの雨が降りました☂
本日もお天気は悪いですが、まだ雨は降っていません。

昨日まで気温が高かったのに、今日は最高気温15℃と言う3月下旬並みの気温に下がってしまいました。
気温差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね!

さて、先立って行って参りました沖縄で綺麗なお花を沢山見掛けたのでそちらを今日はご紹介しようと思います🌺

まずはこちらです。
hibiscus.jpg
南国のお花の代表ハイビスカスです。
沖縄では通年咲いているようで、沖縄では「アカバナー」、「グソーバナ」と呼ばれているそうです。

生憎のお天気でしたが、水滴が滴っているお花も綺麗でした(^▽^)

続いてはこちらです。
sandanka.jpg
サンダンカ(三段花)です。
こちらも通年咲いているようで、沖縄の三大花の1つです。
名前の由来は「花びらが三段に重なっている」や「開花時に三回花が咲くこと」だそうです。
写真では見えづらいですが、ハッキリとして赤い色でした。

つづいてはこちら。
teppouyuri.jpg
テッポウユリです。
こちらの開花時期は4月~5月の初夏と言う事で、ちょうど訪れた時だったようです。
名前の由来は、「横に伸びる花弁細長く、昔のラッパ銃に似ている」ことから来ているそうです。

そして最後はこちら。
gajumaru.jpg
ガジュマルの木です。
沖縄の伝承では幸せを呼び込むと言われている事でも有名です。
沖縄諸島では「キムジナー」と言う樹木に宿る火の精霊がいると言い伝えられており、主にガジュマルの木に宿っていると言われています。
「キムジナー」は赤い髪をした小柄な少年のようという目撃談が多いそうですが、私には全く見えませんでした。雨が降っていたからでしょうか(^_^;)・・・☂

そして最後にまたまたハイビスカスです。
hibiscus2.jpg
先程ご紹介したハイビスカスとは色が違い、こちらは鮮やかなピンクに近い赤でした。

生憎のお天気ですが、少し歩いただけで色々なお花を見ることが出来て嬉しかったです(*^▽^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
2018.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/476-4615b0f5