FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。

先日、初めて国立国会図書館へお邪魔しました。

私は方向音痴なので、初めて訪れる場所は毎回辿り着けるのかとても不安になりますが、今回は永田町にあると言う事もあり、警察官があらゆる所に立っていたので、迷子になってもすぐに尋ねられると言う安心感を持って向かいました。

国会議事堂前駅で下車し少しお散歩しながら向かいました。

まず駅から地上に上がりすぐに見えたのがこちら。
首相官邸
首相官邸です。厳戒な警備でした。

次に見えたのがこちら。
国会議事堂
国会議事堂です。
国会議事堂2
週末だったせいか、見学者もおらずとても静かでした。

そして辿り着いたのが国立国会図書館です。
国会図書館入口
本館と新館の間には不思議なオブジェがありました。

新館のエントランス前には立派な梅の木がありました。
国会図書館前梅
写真では上手く写りませんでしたが、綺麗に咲いていました。
国会図書館前梅2
お天気も良くて、こちらの梅の写真を撮っていらっしゃる方が沢山いらしたので、私も紛れて撮ってみました。
初めて訪れた国会図書館での調べ物は、勝手がわからず大変でしたが、帰る前にはまたこの梅を見て癒されました(* ´ ▽ ` *)

国会議事堂周辺は、沢山桜が咲くそうなので今度お花見に行きたいと思います🌸

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト



2018.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/445-1e925c6c