FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。

先日ドラえもん展に行って来ました!
子供の頃からドラえもん大好きで、子供の頃の春休みと言えば必ずドラえもんの映画を見に行っていたと思います。

大人になってからはドラえもんの映画は見に行かなくなりましたが、それでも今でもドラえもん大好きです。
開催されてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、やっと行く事が出来ました!

今回のコンセプトは「あたなのドラえもんをつくってください。」と言う事で、28組のアーティストさんが各々のドラえもんを表現していたとても面白かったです。

タイトル

入口で見掛けたこの言葉にワクワクしながら進んで行きました。

doraemon1.jpg
どこでもドア

針金?の様な物で作られたドラえもんのひみつ道具をライトアップして、シルエットが作品になっているようです。
やっぱりみんなが欲しいと思う道具がシルエットになってました!
写真に写し切れませんでしたが、タイムマシンもあったと思います。

そして次に出迎えてくれたのはこちら。
村上隆
タケコプターでみんなで空を飛んでいるシーンは映画でもよく見られましたが、大好きでした。
そして村上隆さんのお花も描かれていて可愛いドラえもんのワンシーンでした。

続きはまた次回にするとして・・・
ドラえもん展に行く前に、先にドラえもんカフェに立ち寄ってしまった私。やっぱり食いしん坊です(^_^;)
何を食べようか迷い、せっかくなのでドラえもんらしいこちらにしました!
ドラえもんカフェ

代表的なひみつ道具の2つ。
どこでもドアパフェ
どこでもドアパフェ
ドラえもんの青はソーダ味のゼリーになっていて、首輪は少し甘いストロベリーゼリー、そして鈴はモナカ、ポケットはシュガー?ホワイトチョコ??で出来ていました。
ソーダゼリーが思いのほか酸っぱかったので、生クリームと一緒に食べてちょうど良くなるように出来てました!

タケコプターバーガー
タケコプターバーガー
こちらは、バンズにパイ生地で作られたタケコプターが突き刺さってました(笑)
サンドされているのはテリヤキチキンでした!

お友達と2人でお腹いっぱいになった後に、やっとドラえもん展へと向かいました(^▽^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2017.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/409-487c750b