FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。

梅雨入り宣言をされてからあまり雨が降らない毎日ですが、今秋葉原では土砂降りです。通り雨?ゲリラ豪雨?
普段の梅雨のしとしと降るような雨では無く、豪快な雨が降っています。
せっかくの日曜日なのにお天気が悪いのは残念ですね。
かと言って梅雨入りしたのに雨が降らないのも水不足になりそうで困りますね(´^`;)

さて美味しい物大好きな私は、先日お友達に誘われてシンガポールチキンライスを食べに行って来ました。
以前はたまに行ってたのですが、最近は行く機会が無かったので久し振りのお誘いに喜んで行って来ました(* ´ ▽ ` *)

今回お邪魔したお店はこちら。
外観
威南記 銀座EXITMELSA店

銀座ニューメルサが4月にEXITMELSAとしてリニューアルオープンしていたようです。
ビルの前は何度も通っているのに、リニューアルしていた事も全く知らなかったです。

看板メニュー
平日なのでお得なランチメニューがありました♪

こちらのお店のチキンライスは、シンガポーリアンが選ぶローカルフードナンバー1ブランドにも選ばれた実績を持つ「Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice(威南記海南鶏飯/ウィーナムキー ハイナンチキンライス)です。
シンガポールではとっても有名らしいです。日本には今は田町、銀座、中野の3店舗あるそうです。
シンガポール政府が国賓をもてなすときにも「Wee Nam Kee」のチキンライスが振る舞われるそうですよ(^∇^)

ジャスミンライス
このジャスミンライスは、出汁がしっかり効いていてご飯だけでペロリと食べ終われそうなぐらい美味しかったです。
ランチはライス大盛無料だったのでちゃっかり大盛にしましたが、大盛にしておいて良かったと思うぐらい満足でした。

ローストチキン
私は皮がパリパリっとしているローストチキンにしました。
が、全くパリパリしていなくて残念でした・・・・

お友達がオーダーしたのはこちら。
スチームチキン
スチームチキンです。シェアしたのですが、とっても柔らかくて肉汁たっぷりで美味しかったです。

パクチー
お友達は追加でパクチーをオーダーしていました。私はパクチー苦手なのです(°_°)
チキンに乗せたり、ライスに乗せたりスープに入れたりしていてパクチーを堪能してましたよ(*゚Q゚*)

スープ
セットで出て来たスープは出汁がしっかり効いていて、でもあっさりしていて美味しかったです。
ライスとスープは同じ出汁なのでしょうか?とっても美味しかったです。

ライス大盛にしたにも関わらず、その数時間後にはデザートを食べに行って来ました。
パンケーキ
先日食べてから次の機会をずっと待っていた“幸せのパンケーキ”です。
渋谷店に行って来ました。渋谷なので並ぶのは必須かと思いきや、なんとネット予約が出来るようになったので並ぶ事無く希望の時間に食べる事が出来ました(*´∀`人 ♪

with生クリーム
お友達は生クリームを追加していました。ここの生クリームはなめらかで舌触りも良いので、生クリーム嫌いな私でも食べられるクリームです。
先日食べたお店より少し焼き方がが堅かった気もしましたが、でも美味しかったので許容範囲ですねo(^▽^)o

お休みの日はしっかり美味しい物を食べて幸せな時間を過ごしましたp(*^-^*)q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2017.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/308-5190f19c