FC2ブログ
こんにちは!森です(^-^)/

今日も大変良いお天気ですね。
今年の夏はどこまで暑くなるんでしょうかね・・・(汗)

さて、今日はGW中に私が訪れた宮城県のグルメをご紹介します。
実際の写真を載せたかったのですが、ほとんどありません!
出来立てをあっという間に食べてしまいまして・・・。
食べた後に、「あっ!写メ忘れた!」とこんな訳です。

パンセ松島店「牡蠣カレーパン」
お店は、松島海岸、遊覧船桟橋近く「玉手箱館」1階にあります。
牡蠣は正直あまり得意ではなかったのですが、これは美味しかったです。
衣がさっくさくで、牡蠣の身とカレーの味のコラボが斬新でした。

IMG_4231.jpg

IMG_4234.jpg

ずんだ茶寮「ずんだシェイク」
あの「○ツコ」もTVで絶賛していた「ずんだシェイク」!
私も仙台に行く度に必ず飲んでます。
バニラテイストのシェイクに特製ずんだがブレンドされて絶品です。
枝豆が美味しいんですね、つぶつぶ感もとっても良い感じです。
ちなみに、東京(大丸東京)でも飲めるようですよ。

IMG_4236.jpg

IMG_4235.jpg

村上屋餅店「づんだ餅」
仙台駅からは少し離れていますが、口コミで評価が高かった「づんだ餅」を
食べに行きました。昔からの名前という「づんだ」の表記にも歴史を感じますよね。
到着したら、案の定の行列・・・。約20分くらい並んでGETしました!

食べた感想は「最高!」で~す♪ずんだ餡がふわふわしており、餅もとっても
柔らかくなめらかです。今まで食べた「ずんだ餅」で一番といえるほどでした。

IMG_4295.jpg

味の牛たん喜助「牛たん焼弁当」
帰りの新幹線で食べるべく、牛たん大好きな森が今回選んだお弁当です。
今回は、23時まで営業の仙台駅直結のエスパル内のお店で買いました。

牛タンは「塩・味噌・たれ」の3種類から味が選べます。
一番好きな塩味を選択、注文して約20~30分位時間がかかるので、
その間にエスパルでお土産を買いながら出来上がりを待つことに・・・!

出来上がりを受け取って、新幹線の中で頂きました。
牛タンが柔らかく、牛たんの味もしっかりして美味しいお弁当でした。

IMG_4299.jpg

IMG_4300.jpg

宮城のグルメ、かなり熱いです!
ここに書ききれないくらいおススメがあるので、またの機会にご紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト



2017.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://msquarethinks3.blog.fc2.com/tb.php/294-e312670f