FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。

関東はここ数日肌寒い気温が続いております。
5月はあんなにも暑かったのに、梅雨に入ってからは気温がだいぶ下がってしまいました。
梅雨が明けるとまた暑い日々がやって来るのでしょう。

暑い毎日も困りますが、じめじめした梅雨も早く過ぎ去って欲しいです。
早くカラッと晴れた快晴の空を見たいです☀

さて、先日ベトナム料理を食べに行って来ました。

錦糸町の駅前にあるサイゴン マジェスティックにランチを食べに行って来ました!

ベトナム料理自体私は初めてだったので、どんなものか想像つきませんでした💦

ベトナムの中部フエでよく食べられていると言うバインベオを前菜に頂きました。
バインベオ
米粉の生地をに、具を乗せて蒸したものだそうです。
黄色のペーストはお芋だったと思います。
ソース
酸味のあるソースをお好みで掛けて食べても美味しいとの事でしたが、私はソース無しの方が好きでした。

揚げ春巻き
次に揚げ春巻きをいただきました。
日本でもよく食べられている春巻きとは違う記事なのか、もっちもちの生地でした。
タピオカ粉でも入ってるのかな・・・。

ブンボ―フエ
メインにはブンボーフエを頂きました。
ブンボーフエは、米粉の麺に牛肉が入っているものでとてもあっさりしたお味でした。
見た目は辛そうに見えますが、辛さは全くなくお醤油の様なスープでした。

ベトナム料理は米粉を用いたお料理が多いようで、日本人も親しみやすいお料理かな?と思いました。
また機会があれば、今度は別にお料理に挑戦したいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
2019.07.13 / Top↑