FC2ブログ
おひさしぶりです、いのうえです。
世の中はゴールデンウィーク真最中ですね。
風のうわさで聞いた話ですが、今年は天候が荒れるとか荒れないとか。
島に行く予定があるためちょっと不安です。

さて、今回は四ツ谷にございます「 ぶたや 一歩一歩 」のご紹介です。
しんみち通り沿いにある豚料理のお店で、ランチでは豚丼を出しています。

KIMG0062.jpg

店舗は地下一階にあります。お店の紹介文からの引用ですが、
「ぶたやの豚丼は栗を餌に大切に育てた栗豚を使用。霜降り47パーセント以上の豚のみを厳選して使用しております。身も脂も甘く育った栗豚を当店特性の秘伝のタレで香ばしく焼き上げました。」とのこと。
そしてメニューは豚丼のみという潔さ。
期待が高まりますね。

KIMG0064.jpg

そしてスパイスはこちら。七味もよかですが、豚丼には当然「山椒」ですね。

KIMG0063.jpg

そして着丼。この厚切り豚バラ肉に刮目ください。
お肉は、私がイメージしていた焦げのあるような感じではなく、しっとりとしたなめらかでジューシーな感じでした。
まるで高級料理店の生姜焼きみたいな贅沢な感じ・・・(分かりにくい説明ですみません)。
イメージとは違いましたが、これはこれでよいですね。
そしてまたお漬物もアクセントとなり食が進みます。

KIMG0066.jpg

というわけで、平成最後の食レポでした。
次回は令和でお会い致しましょう!

【お店のご紹介】
『 ぶたや 一歩一歩 』
新宿区四谷1-23
TEL 03-6273-0165  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2019.04.28 / Top↑