こんにちは。戸澤です。
毎日暑い日が続いていますね☀
来週にも関東も梅雨入りするとかしないとか・・・蒸し暑いのも嫌ですが、肌寒いのも困りものですね。

先日ブログでご紹介した“やんばるジェラート”ですが、京王百貨店新宿店で只今開催されている「沖縄店」に登場していました。
偶然立ち寄った際に見つけたので、もちろん頂きました(*≧∪≦)
yanbaru.jpg
世界一を受賞した“沖縄パイン&沖縄セロリ&リンゴのソルベ”もありましたが、いつもと同じ今帰仁スイカとマンゴーにしました。
やっぱり美味しかったです!終わるまでにもう一度食べに行きたいと思っています♪

さて、本日ご紹介するのはブログのタイトルにした【金楚糕=ちんすこう】です。
初めて漢字を見た時はまったく読めませんでした(^^;)

aragakikashiten.jpg
格式高い琉球菓子を受け継いでしる本家新垣菓子店です。

こちらから枝分かれしたのが新垣菓子店と新垣カミ菓子店なのです。
新垣ちんすこうも好きでよくいただいていたのですが、本家新垣菓子店のちんすこうは先日初めていただく事が出来ました!
こちらのちんすこうは1つ1つ手作りである為、1日に作られる数が限られており予約をしないと買えないのです。

chinsukou1.jpg
金色の箱に入った立派なちんすこう。
chinsukou2.jpg
でも、ちんすこう自体は素朴な味で、新垣ちんすこうと比べるとあっさりしていて食べやすかったです。

ちんすこうが大好きで、色々なお店のちんすこうを食べてみましたが今の所このお店が1番美味しいです!
次また沖縄に行く機会があれば、また予約して買おうと思います(* ´ ▽ ` *)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト
2018.06.03 / Top↑