FC2ブログ
こんにちは、森です(^-^)/

東京も桜満開🌸
お天気もよく絶好の花見日和ですね♪
やはり春が一番いいなと個人的には思います。

弊社そばにある柳森神社前の桜も見頃です。
柳森神社

さて、先日我が家でデリバリーを注文しました。
「釜寅(かまとら)」ってご存知ですか。
宅配専門の“釜飯”のお店です。

以前からポストにチラシが入っていたので、
気になっていたのですが、「今日は釜飯気分!」と言うことで
注文してみました。

私が注文したのは、『海鮮五目釜飯』です。
海鮮五目釜飯

釜飯は、木製のフタとアルミの釜がセットになった器に盛られてました。
薬味や漬物、ポット、茶碗、しゃもじとお箸が1人ずつ用意されたお膳スタイルです。
なお、ポットの中身は、お出汁とのこと。

釜寅の釜飯の美味しい食べ方を読むと・・・
①まずは釜飯をそのまま
②お好みで薬味をのせて
③締めはお茶漬けで
名古屋のひつまぶしスタイルで、一度で3つの味わいが楽しめます。

色々な具材が入っていて、なかなか美味しい釜飯でした!
ご飯もしっかりと味が付いており、なんといってもおこげが美味しかったです。
3つの味わいをしっかり楽しみました。

他に注文した釜飯がこちら!
皆で少しずつ分け合って色々な味を楽しむのもひとつです。

「三宝釜飯」
三宝釜飯

「鮭いくら釜飯」
鮭いくら釜飯

いずれも「いくら」は変色してしまうため、後のせ出来るように別添えされてました。
ちょっとした心遣いがうれしいですよね。こちらも皆で美味しく頂きました。

「釜寅」には、たくさんの種類の釜飯がオーダーできるようです。
季節限定の釜飯もあるようなので、今度は別の釜飯を
食べてみようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト



2018.03.26 / Top↑