FC2ブログ
こんにちは。戸澤です。
先日は久し振りに秋葉原は雨が降りました。冬の雨は、余計に寒く感じるので嫌ですね。
お天気の良い日でも、空気が冷たくてもうすっかり冬ですね。

さて、先日に引き続き名古屋飯のご紹介をしたいと思います。

味仙の台湾らーめんと赤福ぜんざいを食べた翌日は、お友達のリクエストでお昼は味噌煮込みうどん、夜は手羽先を食べました。

こちらが味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどん
蓋を開けると・・・
味噌煮込みうどん2
こんな感じです。
テーブルに運ばれて来たら、まず卵をうどんの下に動かして蓋を閉め数分待ちます。
そうすると半熟よりも固めの卵が出来上がります。

お漬物
お漬物はお代わり自由です。
濃厚な八丁味噌には、あっさりとしたお漬物がとっても合います。

私が好きなお店は山本屋本店です。名駅の地下街エスカ店もしくはルーセントタワー店に行く事が多いです。
JRセントラルタワーズに入っているのは、“山本屋総本家”でして、お店が全く違います。
個人によって好みは違いますが、私はうどんの堅さや濃厚なつゆが山本屋本店の方が好きです。

夜はこちらへ行って来ました。
手羽先_どて飯
“世界の山ちゃん”です。
秋葉原にも店舗はあるのですが、お友達のリクエストだったので行って来ました。

どて飯(写真右上)が好きなので、久しぶりに食べられて良かったです。
どて飯とは、もつを八丁味噌で煮込んだもつ煮が白飯の上に乗っているどんぶりご飯です。

今度は秋葉原でも行ってみようと思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2017.11.28 / Top↑