FC2ブログ
おはようございます!中島です。

梅雨に入りましたが、今日も良いお天気ですね☆
最近稲の花粉が飛んでいるようです・・
急に喉が痛くくしゃみがでます。皆様大丈夫でしょうか?

近くの柳森神社の近くに
こんなに綺麗な青色の紫陽花が咲いていました。
IMG_3699.jpg

IMG_3697.jpg

紫陽花の「Hydrangea」ギリシャ語で「水の器」
を意味するそうです。梅雨の季節にぴったりですね~(*´v`)

紫陽花って、青やピンク、白と色々な色の花が咲きますね。

実は、土の酸度によって色が変わるのです。

紫陽花が持っているアントシアニン系色素がはたらいて、
青色は、土中のアルミニウムが吸収され、その色素と結合して青色に
発色します。
逆に、アルミニウムが吸収されないと、ピンク色が発色します。
アルミニウムは酸性土壌でよく溶け、アルカリ土壌では溶けません。
だから、土を酸性にすれば青花になり、中性~弱アルカリ性の土壌ではピンク花になるんですって!
白い紫陽花は、もともとアントシアニン系色素を持っていない為、
酸性でもアルカリ土壌でも白い花になるそうです。

紫陽花の別名「七変化」
と言われる所以ですね。

紫陽花の花言葉を調べて見ました。
青色は『冷淡・高慢・神秘的・辛抱強い愛情・あなたは美しいが冷淡だ』
結構、うれしくない言葉が多いです・・・
白色は『寛容』
優しいです・・・
ピンク色は『元気な女性』
まあまあ・・・

うー、母の日のプレゼントにするにはピンクや白にした方がいいのかなあ?
余り花言葉は気にしないで、
紫陽花の美しさだけ楽しもうと思いました(*´v`)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2017.06.16 / Top↑