FC2ブログ
こんにちは!森です(^^)/

梅雨の中休みでしょうか、今日はいいお天気でしたね。
しばらくは快晴でも、6月下旬はまた雨の予報です。
早くこのジメジメとした梅雨の時期が終わりますように・・・。

さて、本日は、旅行好きの私が、京都に行く際に必ず訪れる喫茶店をご紹介します。
その名も「スマート珈琲店」
「フレンチトースト」「ホットケーキ」「サンドウィッチ」が本当に美味しいんです!
もちろん「自家焙煎コーヒー」も絶品です。私たち家族は、いつもモーニングで訪れます。

「スマート珈琲店」は、京都の老舗喫茶店です。
創業は昭和7年、京都の有名なイノダコーヒーよりも古いお店で、レトロな雰囲気が漂うお店です。
たまたま京都旅行をした際に、京都らしい喫茶店探しをしたことで見つけたお店です。
一度行って、「味」「雰囲気」「サービス」にすっかり魅了されてしまいました。

それでは、メニューのご紹介です。
『フレンチトースト』
見てください、この分厚さ!3~4センチくらいはあると思います。
ちょうどよい焼き目と、タマゴ本来の甘みが絶妙で、とろーりとした食感が最高です。
メープルシロップも甘すぎないので、ペロッと食べることができます。

IMG_3613.jpg

『ホットケーキ』
昔ながらのやさしくシンプルな味で、一度食べると、リピートしたくなるそんなホットケーキです。
結構な分厚さで、ボリューム満点です。

IMG_3611.jpg


『サンドウィッチ』
サンドウィッチは種類が豊富です。一番のおすすめは、「たまごサンド」。
ふんわーり柔らかなパンに分厚い卵焼きがはさまれて見るからに美味しそうですよね。
ホワッホワであっさりとしていて本当に美味しいです。

IMG_3610.jpg

美味しい料理を、自家焙煎のオリジナルコーヒーと共に。
ちなみに、「スマート」には、「気の利いたサービス」という意味が込められているそうです。
最高な贅沢空間ですよね。

大変な人気店で朝から混雑必至です。
皆さんも京都に行ったら是非尋ねてみてください。

■店舗名:スマート珈琲店
■アクセス:京阪三条駅から徒歩5分、地下鉄東西線 京都市役所前駅から徒歩1分
■住所:京都府京都市中京区天性寺前町537
■電話番号:075-231-6547
■営業時間:8:00~19:00 11:00~14:30※ランチタイム
■定休日:無休(ランチのみ火曜日定休)
■全面喫煙可

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト



2017.06.15 / Top↑