こんにちは、TOCHIです。

本日の秋葉原は、快晴
気温は29度と、少し外を歩くと汗が出てきます。
5月のよく晴れた日は、気持ちが良いので大好きな季節です。

さて、先だって会社帰りに
三越前駅直結のコレド室町 でご飯を頂きました。

コレド室町3の2階のライフスタイルショップ

CLASKA Gallery & Shop “DO”
(クラスカ ギャラリー & ショップ ドー)
 

こちらのお店はデザインホテルで有名な
東京・目黒の ホテルCLASKA の中のショップとして誕生した
生活雑貨やギフトアイテム、アパレルなど販売している素敵なお店で

その横に併設のカフェ 

DO TABELKA (ドー タベルカ)  さんがあります。

Image476.jpg


お店はナチュラルでやさしい雰囲気です。
奥に見えるのがショップスペースです。

メニューも身体にやさしい一汁三菜の定食がメインになります

Image480.jpg


Image482.jpg

「地鶏の油淋鶏」 の定食です。

ワンプレートにサラダ、お豆腐などと一緒になっています。

ご飯は、十四穀米と酵素玄米(+100円)のどちらかを選べます。
本日は、十四穀米を選択しました。

十四穀米を初めて食べましたが、もちもちと美味しかったです


Image478.jpg


こちらは「二十四節気定食 ~ 新じゃがと岩中豚の肉じゃが」 です。

新じゃがと岩中豚の肉じゃが
大豆屋さんのおぼろ豆腐
大島農園さんのサラダ
季節の副菜
豆ごはん
香の物
汁物

二十四節気定食は、月の前半と後半でメニューが変わり、
旬の食材を楽しめるようになっています。

新じゃがと岩中豚の肉じゃがは、5月31日まで販売予定です。

Image479.jpg

肉じゃがは、上品で優しい味で美味しかったです。
豆ごはんも嬉しいです


お店はテーブル席、窓際にはカウンターもあり、
ゆったりとした雰囲気なので
お一人でも入りやすいお店です。

無農薬野菜のサラダなど
ヘルシーな身体に優しい和食が頂けるので
女性には特にお勧めです。
次回は酵素玄米を是非食べてみたいです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017.05.30 / Top↑
こんばんは!中島です。

今日のお天気晴☆彡でした!嬉しいです!

今日のランチはさくっとでもがつりと頂きたかったので、ご近所の
肉の万世さんの万カツサンド
を買いに行きましたヽ(´∀`)ノ

「肉の万世」さんビル1階にあるコンビニスリーエフさんで購入できるのです!
IMG_0003.jpg


昭和二十四年九月九日創業の肉の万世さん、
万カツサンドの根強い大ファンがいらっしゃるのがわかります!!
無性に時々食べたくなります。

IMG_0006.jpg

パンはしっとりとお肉はやわらかくてソースとのバランスがバッチリ☆
ボリューム満点なのにしつこくない( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

何度もいただいているのに・・・おみくじがついてますっ!!
今日初めて知りました(*゚Q゚*)
IMG_0004.jpg

創業時代からのモーちゃん、ブーちゃんがキャラクター

IMG_0008.jpg

おみくじをこっそり印刷されていたり
万カツサンドを購入するとパンの耳を下さったり
サービスチケットを下さったり
可愛いモーちゃん、ブーちゃんをキャラクターにと
肉の万世さんはお客様にとても楽しんでいただきたいという
サービス精神が至る所から感じられます。

いつも大変お世話になっています(o‘∀‘o)*:◦♪

秋葉原にお越しの際のお土産に万カツサンドはいかがですか?

http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu06sandwich.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2017.05.29 / Top↑
こんにちは!森です(^-^)/

今日も大変良いお天気ですね。
今年の夏はどこまで暑くなるんでしょうかね・・・(汗)

さて、今日はGW中に私が訪れた宮城県のグルメをご紹介します。
実際の写真を載せたかったのですが、ほとんどありません!
出来立てをあっという間に食べてしまいまして・・・。
食べた後に、「あっ!写メ忘れた!」とこんな訳です。

パンセ松島店「牡蠣カレーパン」
お店は、松島海岸、遊覧船桟橋近く「玉手箱館」1階にあります。
牡蠣は正直あまり得意ではなかったのですが、これは美味しかったです。
衣がさっくさくで、牡蠣の身とカレーの味のコラボが斬新でした。

IMG_4231.jpg

IMG_4234.jpg

ずんだ茶寮「ずんだシェイク」
あの「○ツコ」もTVで絶賛していた「ずんだシェイク」!
私も仙台に行く度に必ず飲んでます。
バニラテイストのシェイクに特製ずんだがブレンドされて絶品です。
枝豆が美味しいんですね、つぶつぶ感もとっても良い感じです。
ちなみに、東京(大丸東京)でも飲めるようですよ。

IMG_4236.jpg

IMG_4235.jpg

村上屋餅店「づんだ餅」
仙台駅からは少し離れていますが、口コミで評価が高かった「づんだ餅」を
食べに行きました。昔からの名前という「づんだ」の表記にも歴史を感じますよね。
到着したら、案の定の行列・・・。約20分くらい並んでGETしました!

食べた感想は「最高!」で~す♪ずんだ餡がふわふわしており、餅もとっても
柔らかくなめらかです。今まで食べた「ずんだ餅」で一番といえるほどでした。

IMG_4295.jpg

味の牛たん喜助「牛たん焼弁当」
帰りの新幹線で食べるべく、牛たん大好きな森が今回選んだお弁当です。
今回は、23時まで営業の仙台駅直結のエスパル内のお店で買いました。

牛タンは「塩・味噌・たれ」の3種類から味が選べます。
一番好きな塩味を選択、注文して約20~30分位時間がかかるので、
その間にエスパルでお土産を買いながら出来上がりを待つことに・・・!

出来上がりを受け取って、新幹線の中で頂きました。
牛タンが柔らかく、牛たんの味もしっかりして美味しいお弁当でした。

IMG_4299.jpg

IMG_4300.jpg

宮城のグルメ、かなり熱いです!
ここに書ききれないくらいおススメがあるので、またの機会にご紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 物件をお探しの方もお気軽にご相談ください♪
☆  株式会社エムスクエアスィンクス
★ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
☆ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
★ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
☆ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2017.05.28 / Top↑
こんにちは。戸澤です。
まだ梅雨が来てないと言うのに夏のように暑い毎日ですね。

今日は秋葉原は雨が降ったり止んだり…今は曇っています。梅雨の季節がやって来ますね。

先日、友人に誘われて羊肉専門店に行って来ました。
ラム肉が大好きなのですが、ジンギスカンやラムしゃぶ以外にどんな食べ方があるのか楽しみでした(*^_^*)
看板
御徒町駅から少し歩いた所にあるこちらのお店、【ヤンシャンアジボウ】と読むみたいです。
ラム肉とパクチー好きにお勧めのお店のようです。

店内
屋台みたいなこじんまりとしたお店で、満席でした。
メニュー
メニューがこちら。
お勧めメニュー
お勧めも含めて本当に羊ばっかりです!

小籠包
こちらは小籠包です。中のお肉はもちろん羊のミンチですが、全く臭みも無くて美味しかったです。
普通の小籠包よりあっさりしていた気がします。
ラム肉炒め
ラム炒め。骨付きです。凄く柔らかくて、肉汁たっぷりでした。

串焼きも色々ありました。
ショルダー
ショルダー

羊すじ串焼き
羊すじ焼き

ラムランプ長芋
ラムランプと長芋の串焼き

ラムレバー
ラムレバー 全く臭みもなく、ジューシーでした。
葱ラム炒め
お勧めメニューから、【羊肉と長葱塩炒め】を注文してみました。
脂っこくもなく葱も甘くて美味しかったです(´∀`*)

一緒に行った全員がパクチー苦手だったので、パクチーは除外して貰いましたがそれぞれパクチーがトッピングで乗ってたりしたみたいです。
羊肉ですが臭みもなく本当に美味しく頂けました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2017.05.25 / Top↑
こんにちは、菊地です。

一体春はどこに行ったの?というくらい急に暑くなりましたが
体調崩されていませんでしょうか。

今年はインフルエンザがまだ終息していないそうなので、
風邪っぽい症状が出たら注意が必要ですね


5月も下旬になりますが、まだまだGWの時の話題になります


私が実家に帰省した際は、
母屋ではなく倉庫として使っている納屋の2階に部屋があるのですが
そこも普段は誰も使っていないので、ほぼほぼ荷物があるだけなんですね。


今までは何が置いてあるのか全く気になりませんでしたが
今回はじっくり家探ししてきました!
(というか、私が寝ている部屋にはお布団とテレビしかない状態だったので
 あまりにもすることが無かった為に始めた家探しです)


私も18年程住んでいたのに初めて見るものが出てきましたね。



まず
20170523-2.jpg



私です
約3○年前の写真ですね。
あ、アルバムの写真をスマホで撮影したので
そこまで画質良いわけではありません。


この辺りはさすがに自分の写真ですので
見た事はありましたが、更にまだまだアルバムがありまして



20170523-5.jpg


誰だよ!!
※父でした

父と母の新婚旅行かと思ったら
友人と北海道ツーリングに行った際の写真だそうです
今から約40年前。
カラー写真ってあったんですね。


さすがに現在は60超えてますので顔は変わってますが
顔だけはモザイクかけさせていただきました



更に


20170523-1.jpg


昭和30年の実家です
これは恐らく、大工だった祖父が建てたものです
所謂ALWAYS 三丁目の夕日の時代ですね
祖父はまさに東京タワー建設現場にも仕事で行ったことがあるそうです




更に

20170523-6.jpg

祖父19歳の頃
さすがに顔は勘弁してあげてください
満州に行っていたとは聞いておりましたが
本当に戦争を経験した人だったんだなぁ、と今更実感しました

更に見て行くと、ここには載せませんが
祖父の父母(私から見たら曾祖父曾祖母)の写真等が残されていました。
祖父と祖母が昭和一桁台なので、更にその前となるともう大正ということですよね・・・

しかも、曾祖父母、祖父母の頃の写真は、特に大事に保管されているわけでもなく
ただのノートに貼ってあるという状態でした



アルバムやノートで約10冊ほどあったのですが
なんとなくですが…これ・・・もっとちゃんと保存しておいた方がいい気がしますね
古い写真のいい保管方法募集中です!


---------------------------------------------------------

ちょっとかしこまった席に出席することになりまして
20170513-1.jpg


日本料理コンペティション京都決勝大会で優勝した料理長の料理をいただくことになりました。

総じて優しいお味でしたが、物足りないという程ではなく
ちゃんとお出汁が効いておりました。
ご飯はたけのこご飯
おかわりもあります、と言われて、おかわりしたかったのですが
さすがにちょっとかしこまった席ではできませんでした・・

20170513-2.jpg

イチゴとグレープフルーツのテリーヌだかなんだか
ソースがカスタードで、絡めて食べると甘さが増して美味しかった!

---------------------------------------------------------

話は変わって・・・
4月より旦那さんの仕事の都合で転勤についてきた地元の友人と
元々こっちに出てきている友人と3人でランチしてきました

山本ハンバーグ
http://www.yamahan.tokyo/

20170523-3.jpg


昔は「俺のハンバーグ山本」名義で、明治通り沿いにありました。
前に勤めていた職場がその当時の店舗の近くでしたので
いつも前を通り過ぎる時に、お客さんが並んでいるのを見て
「いつか食べてみたいなぁ」
と思っていたのですが、まさかそれから10年後程にようやく行けるチャンスが来るとは・・・


ちなみに写真のいただいたハンバーグは「山本のハンバーグ」です
チーズが入っていて濃厚なソースを絡めて食べて、
更についてきたお味噌汁が美味しかったです
意外とお味噌汁が手抜きだなって思えるお店多いですが
ここはお味噌汁まで美味しい店舗でした


更にヒカリエ内にあるハーブスに移動して

20170523-4.jpg

それぞれ好きなお茶を注文し4時間粘ってきました


昔渋谷で働いていた頃とは
もうお店が結構変わっていて、行き慣れた定食屋さんとかもうないんですね・・・
時代の流れですかー…




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 まさかの前の記事とハンバーグ被りするとは・・・
 株式会社エムスクエアスィンクス
 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
 TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
 コーポレートサイト: http://msquare.co.jp/
 物件情報サイト: http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2017.05.23 / Top↑
こんにちは、TOCHIです。

本日のアキバは、5月らしい晴天で
昼間は暑いぐらいでした

さて、先だって美味しいハンバーグをランチで頂きました

横浜の関内で昭和13年に創業の横浜の老舗洋食店
「洋食キムラ」  さんです。

度々メディアでも取りあげられている人気店で
横浜の洋食と言えば名前のあがる有名なお店です。
現在は、野毛と新横浜に店舗があり、
その新横浜店に行って参りました。

Image467.jpg

明るい店内です。


Image468.jpg

お手拭きがとても厚くしっかりとした生地でびっくりしました。
マークがかわいいです。


Image472.jpg

Image469.jpg

看板メニューのハンバーグのランチセットです。
パンかライスが選べ、ミニサラダがつきます


Image470.jpg

ハンバーグは半熟の目玉焼きがついて
鉄製のお皿の上でぐつぐつととても美味しそうです
熱々の鉄皿のため、生に近い目玉焼きに徐々に火が通っていきます。


そしてハンバーグを割ると・・・

Image473.jpg


とてもやわらかくふんわりほろほろっとしています
丁寧に作られたデミグラスソースはとても濃厚です。
こちらのソースだけでもご飯を1皿いただけちゃいそうです。
なんと約7時間も火にかけ混ぜ合わせるそうです。
半熟の目玉焼きをのせて食べると
さらに味がプラスされとても美味しいです。


新横浜店は新横浜駅直結の キュービックプラザ新横浜の9階にあるため
景色も良かったです。
カニクリームコロッケもとても美味しそうで、
次回、注文に迷いそうです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



2017.05.22 / Top↑
こんにちは!中島です。

今日は、真夏のようなお天気☆彡
嬉しい限りです!
先日、学生時代の恩師と後輩と山梨県の勝沼にゴルフに
行って来ました\(^o^)/
先生が今年学校をご退官されることになり
お会いする機会をいただけて、⛳実現した日でした。
天気予報は雨でしたのに、
日頃の行い?のおかげか雨に降られず、
気持ちの良い一日でした~(*≧∪≦)

プレーはもちろん最高に楽しかったのです。
なんといっても自己新記録のスコアだったのでヽ(≧∀≦)ノ
その喜びとは別に学生時代の数々の想い出が浮かび、
先生に感謝でいっぱいになりました。
学生時代、先生の指導は、とても厳しく、毎日が自分の弱い心との戦い、
気が抜ける日は無かったです。
しかしそれも先生の優しさでした。
必死に過ごした日々が懐かしく、その時間を共有した先輩・同期・後輩
に感謝でいっぱいです。
先生、ご自身の時間を生徒の指導に使ってこられたのですから、
これからはご自身の為にどうかお身体に気を付けて
お過ごしください!!

プレー後に・・・
小高い丘にある「ぶどうの丘」へ連れて行っていただきました~
IMG_3582.jpg

IMG_3586.jpg
IMG_3589.jpg
お高いワイン・・・
IMG_3593.jpg
私はスパークリングワインを友人のお土産にしました☆

ぶどうの丘
http://budounooka.com/

恩師と回れた喜びとお天気もスコアーも最高な一日でした。
今度は、ぶどうや桃の収穫の季節にも行ってみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2017.05.21 / Top↑
こんにちは!森です(^^)/

夏本番のようなお天気ですね。
アイスやかき氷が美味しく感じる季節が近づいてきました。

さて、先日、以前から行きたかった
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!

IMG_4322.jpg

ミュージアム内には様々な施設がありました。
まず、ミュージアム一番のメインである「展示室」では、
藤子・F・不二雄が描いた原画がいっぱいです。
懐かしのアニメの原画やアニメーションなどを堪能できます。
各コーナーでは、音声ガイド「おはなしデンワ」で詳しい説明が聞けるので、
とてもわかりやすかったです。写真・ビデオ撮影は不可です。

続いて、実際に「まんが」が読めるコーナー・・・
たくさんのまんががあるので、休憩場所に最適です!
時間を忘れてあっという間に1巻を読んでしまいますよ。

IMG_4389.jpg


次にミュージアム限定の映像を流す「シアター」・・・
約15分程度ですが、普段見られないショートムービーに
なんだか感動しました。

IMG_4363.jpg


そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」
ここではたくさんの子供たちが遊んでました。
写真撮影スポットになっています。

IMG_4338.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4369.jpg

↑↑↑ テレビで見るあの土管もありました(笑)

さて、おなかがすいた時の腹ごしらえは・・・
オリジナルメニューがいっぱいある「カフェ」で!
ドラえもん満載でかなりかわいかったですよ。

IMG_4345.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4342.jpg

帰りがけに「ミュージアムショップ」でお土産を買って帰りました。
「ドラ焼き」や色々なキャラクターのお菓子なども売ってました。

私は3時間程度の滞在でしたが、
存分に「ドラえもん」の世界を満喫してきました。
皆さんも良かったら訪ねてみてくださいね!

最後に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のご紹介です。
●開館時間10:00~18:00
●休館日:毎週火曜日、年末年始
●アクセス
 ①小田急線およびJR南武線登戸駅より川崎市バスによる直行便が運行
 ②小田急線向ヶ丘遊園駅 徒歩16分
 ③JR南武線宿河原駅 徒歩15分
●ミュージアムには駐車場はございません。
●日時指定による予約制(チケットの発売は毎月30日)
●チケットはローソンだけで購入可能
●入館時間 入館時間は1日4回。(入れ替え制ではありません。)
 (1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30
 (2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30
 (3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30
 (4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30
●入館料
大人・大学生 1,000円
高校・中学生 700円
子ども(4歳以上) 500円 ※3歳以下は無料です。

「のーびーたくーん」「ドラえもーん」の世界をお楽しみください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2017.05.20 / Top↑
こんにちは。戸澤です。

昨日会社周辺では神田祭が開催されていて、お神輿を沢山見掛けました!
神輿
普段の週末でさえ賑わっている秋葉原が、昨日は更に賑わっていました。

お祭りとは全く関係ありませんが、先日パンケーキを食べに行って来ました。
昨今のパンケーキブームの中、特にパンケーキに興味は無かったのですが、数年前から大阪でとっても美味しいパンケーキがあるとお友達から聞いていたお店がいつの間にか関東にも出来ていたので、行って来ました(^▽^)

普段は1時間以上並ぶとの事でしたが、行ったタイミングが良くて10分も待たずに入店出来ました。

幸せのパンケーキ
オーダーしたのは定番の幸せのパンケーキ♡
そしてこちら。
ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ
期間限定ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ♡

これパンケーキって言うの!?って言うぐらいふわっふわで、一瞬で口の中から無くなりました。
こちらのパンケーキはベイキングパウダーを使用しておらず、自然の力だけでふわっふわに焼いているそうです。
出来る限り添加物は使用しないと言うお店の思考が素敵だなと思います。
バターは北海道の新鮮な生乳で作られているそうです。
そしてそして、添えてあるハチミツはニュージーランドで日本人が作っていると言う最高級マヌカハニー!
これがあっさりとした舌触りで、後口もさっぱりするのにきちんと甘みがあって美味しかったです!

期間限定のストロベリーチーズフォンデュのパンケーキに掛かっているホイップクリームも、なめらかで美味しかったです。
よくあるホイップクリームと呼ばれる物とは同じ名称だとは思えないぐらいなめらかなクリームでした。

初めて行った「幸せのパンケーキ」。美味しい物を食べている時が一番幸せです✨至福の時です。
最近GoogleアプリのCMでも使われている「幸せのパンケーキ」ですが、今は色んな所に出来ているみたいなので、他の店舗にも行ってみたいと思いました。
店舗限定メニューもあるみたいなので、気になります゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2017.05.15 / Top↑
こんにちは、TOCHIです。

本日の秋葉原は、神田祭!!真っ最中!!
と、いうことで朝から街全体が盛り上がっています。

本日は、神田祭最大の見どころと言われている
神輿宮入(みこしみやいり) です。

各地区を巡行した氏子の神輿が朝から晩まで続々と神田明神に宮入します。
神輿の数は大小200超えるそうです。

そのため、秋葉原では朝から祭囃子が聞こえ、とても賑やかです

P5140036.jpg

お天気はあいにくの曇りですが、
暑くなく過ごしやすくて良いかもしれません


P5140013.jpg

朝、会社の窓から秋葉原駅方面を見ると
ビルの隙間に神輿が通っているのが見えます。


P5140020z.jpg

こちらは、午前中9時半頃の会社の前の通りです。

P5140023z.jpg

とても威勢が良いです


P5140030.jpg

P5140032.jpg

こちらは7階から撮りました。
どのように神輿が担がれているのかよくわかる写真になりました。

P5140035.jpg

12時半頃、万世の前で。


P5140041z.jpg

お祭りの盛り上がりの中
12時半頃の万世橋交差点へ行ったところ



P5140043z.jpg

ちょうど、岩本町・東神田地区連合 神田松枝町会さんの
「羽衣人形山車」 を
見ることができました。

P5140051z.jpg

神田祭の「人形山車」の中で、こちらの「羽衣人形山車」が
唯一宮入りを見ることができるそうです。


P5140057z.jpg

中央通りは神輿が行きかっています

このように本日の秋葉原は、神田祭一色です。
終日、盛り上がっております!
2年に1度のお祭りなので、ぜひいらして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017.05.14 / Top↑
こんにちは、菊地です。

神田・秋葉原周辺はなんだか神田祭で大賑わい、
天候も大賑わいのようですが、
私はまだまだGWを振り返ります

写真を見るとあと2回くらい振り返ってもいいくらいです

今年はGW期間中は実家にしかいないぞーと思っていたのですが
あまりにも地元は何もなさすぎる!
ということで、向かいました
20170513-8.jpg

喜多方です


20年ぶりくらいでしょうか
まだ私も弟も学生だった頃ですので・・・

父は運転が趣味なので
私と母でくだらない話をしているだけで到着です


20170513-7.jpg

蔵の町というだけあって、あちこちにいい雰囲気の蔵があります

この日、GWにも関わらず、駅横の駐車場はかなり空きがありました。
みんなラーメン店近くまで車で行っているんでしょうかね


混雑を予想して向かったのですが
全然高速道路は混雑しておりませんでしたので
ラーメンを食べに行く前に、ちょっと寄り道をしました


20170513-9.jpg

こんな散歩道ができていたんですねー

前々日に喜多方行きを決めたのですが
母より
「喜多方に最近桜の名所があるらしいよ」
と聞いていたので、じゃぁそこも回ってみよう、と

昔、日中線という鉄道があったのですが
今はもうその路線はなく、その路線の跡地を整備して
しだれ桜の散歩道を作ったそうです
これが3km続いている、と。

さすがに3km全部は行きませんが
いいところまで歩いて、そこから横道に逸れラーメン屋に行こうということになりました


そのしだれ桜がこちら!



20170513-10.jpg

あれぇ…?

なんだか終わりかけのような…


進めばきっともっと・・・!

20170513-12.jpg


時期的にほぼ終わりかけのようです
仕方ない!


20170513-11.jpg

それでも咲いてないわけじゃないですね
日中線記念自転車歩行者道 しだれ桜並木
http://www.kitakata-kanko.jp/category/detail.php?id=104

来年以降行かれる方は、できるだけもっと早めに
4月下旬頃が見頃のようですよ
だいたい4月25日とか、その辺りが一番いい頃なのかな~
GW前ってのが一番のネックですね

喜多方商業高校跡地が臨時観光駐車場(無料)になってますので
次回以降の参考にしてください(来年以降も駐車場として使えるかは不明ですが)



そしてお目当てのラーメン!
どこもかしこも長蛇の列です

私達も30分ほど並びまして

20170513-6.jpg

塩チャーシュー麺

かなりあっさり味
ぺろっといけちゃいますね


父は醤油チャーシュー麺だったので、スープを一口もらいましたが
醤油もかなりあっさり、しかしラーメンらしいラーメンでした

できれば餃子も食べたかったけど、餃子は売り切れていました・・・


関東にいると濃い~ラーメンがブームのようですが
お腹の弱い私には、家系等の濃いのは食べられないんです
お腹壊すのです
なので喜多方ラーメンのような、お腹に優しい味付けが一番最適なのです


そして駐車場まで戻る間に

20170513-13.jpg

あっ!
昨日テレビで見たところだ!


20170513-14.jpg

神社とありますが、「喜多方ラーメン神社&ラーメンミュージアム」ですので
所謂アミューズメント施設ですね


今年に入りこの中でラーメンソフトを販売し始めたそうです。
私は中に入らなかったので、ここでは紹介できませんが
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170501-168761.php

甘じょっぱいらしいですよ


ちなみにこの神社の鳥居、
鳥居のように見せた「割り箸」ですよ

ご神体はラーメンの「」ですよ


------------------------------------

帰りは素直に同じ道で戻らず
猪苗代から土湯温泉方面を通り福島市に抜ける山道を帰りました

20170513-19.jpg

20170513-20.jpg


あっ

桜が満開でした



この日、福島では27度になったところもありましたが
この辺りは標高が高いので、気温も低いんですね

この写真の後、すぐに山に入りまして
ところどころにまだ雪が残ってましたしね・・・



最後の最後に
20170513-3.jpg


やっぱり食べました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アイスまんじゅうの写真が一番大きく見えるのは気のせいです
ちなみに私は酪王カフェオレよりこのアイスまんじゅうのほうが好きです

 株式会社エムスクエアスィンクス
 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
 TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
 コーポレートサイト: http://msquare.co.jp/
 物件情報サイト: http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2017.05.13 / Top↑
こんばんは!中島です。
今日は、とっても夏日で暑くてすがすがしい??
気持ちの良いお天気でしたね💛
(暑い日がお嫌いな方、、すみません・・)

皆様、GW休暇はいかがお過ごしでしたか?

私は、ジョギング、ゴルフ・・ショッピング・・と近場で
エンジョイ致しました(^-^)/

5月4日は駒込にあります「六義園」
にて散策を楽しみました。
この日は、みどりの日ということで、入場料無料でした!
9:00開園ですが、その前から人だかりになっておりました。
IMG_3491.jpg
六義園は、徳川井綱吉の家臣が築園した大名庭園で、
明治時代にはいって、三菱の創業者、岩崎彌太郎の別邸となりました。
その後、東京都に寄付されて、国の特別名勝に指定された
文化財なのです。

この季節は、ツツジかなと楽しみでしたが、残念ながらツツジは
少しだけ。
IMG_3529.jpg

枝垂桜も有名ですね。

IMG_3575.jpg
花暦・・

IMG_3508.jpg
IMG_3506.jpg
気持ちがいいです!
都会の中野オアシス!
IMG_3524.jpg
散策の中、花より団子?(//>ω<)

IMG_3516.jpg
IMG_3531.jpg
笹の笛ってご存知ですか?子供のころよく吹きました。

時間を忘れ、緑と戯れました~(*^_^*)

これからの季節は、アジサイかな?
桜の咲くころの夜のライトアップも本当に幻想的で素晴らしいですよ!

皆様も是非・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 不動産でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



2017.05.12 / Top↑
こんにちは!MOMOKOです。
ゴールデンウィークが終わると同時に初夏のようなお天気が続いてますが
皆さま大丈夫ですか?
私は既にバテそうですが…(^_^;)

暑いといえば、今週の秋葉原・神田エリアは熱いですよ!
そう、神田祭が始まるのです!
なにしろこのお祭り、西暦の奇数年が本祭ということで、
実質2年に1回しか楽しむことが出来ません。

DSC_1036のコピー
▲神田エリアの法人様にはエントランスに神輿が置かれているところも。。。

神田明神の起源は西暦700年とも言われ、
徳川家康が祭りの祈祷日に関ヶ原で勝利したことから幕府の多大な庇護を受け、
天下祭りとまで言われるようになったとかいう神田祭り。
2年に一度とはいえ、なにしろ開催期間が一週間!
ブラジルのサンバカーニバルですら、5日間なのに…。

祭り好きな私にとって、一番気になるのは13日(土)に行われる神幸祭。
朝8時に神田明神をスタートした氏神行列と神輿たちは、大手町や日本橋を周り、
夕方神田明神に戻ってくるときはなんと総勢1000人(*゚Q゚*)にもなっているのだとか!

DSC_1035のコピー
▲柳森神社の近くでは朝から作成中~♪櫓でしょうか。

林のように建ち並ぶビルのなかを、大行列は龍のように進んでいくのでしょうか。
サブカルチャーの聖地である秋葉原も通ります♪
東京広しといえども、こんな大都会で100年以上続くお祭りを見られる場所はかなり貴重!
やはり自分の目で確かめたいですよね。

この週末は是非秋葉原・神田エリアでホンモノの持つ迫力を体験してくださいませ♪

神田祭
開催日 5月11日(木)~5月17日(水)
http://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ 神田祭期間中も鋭意営業中です!
☆ ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2017.05.09 / Top↑
こんにちは、菊地です。

先日のGWは今年はあちこちへ行かず
のんびり実家に帰ってきました。

実家に着くなり、いつもはかなり静かな地元なのですが
なんだか

20170508-16.jpg

ヘリコプターの音が騒がしいのです。



なんだろうなーとTVを観ていると
福島・帰還困難区域で山林火災



まさにこれでした。



なんでも4/29に関東の一部でも急な雷や雨があり、
全国的に雹が降ったりもしましたが、
この日雷が山林(国有林)に落ち、積もり積もった枯葉が発火したんでしょうね。

結局GW滞在中、この山火事は鎮圧されませんでした。
友人の知り合いも消防のため、GWずーーーっとこの対応に追われていたそうです。
お疲れ様でした


まさに毎日朝消化に向かう消防ヘリ、自衛隊ヘリを見上げ「行ってらっしゃい」
毎日5時を過ぎる頃戻っていくヘリを見上げ「お疲れ様でした。鎮火したの?」
とつぶやく毎日でした。

帰還困難地域の為、人が立ち入ることができませんので
毎日通いで消化作業していたんですね。


結局東京ドーム1個分が焼けたそうです。

----------------------------------------

6年目を迎えた被災地である実家ですが
特に何も変わっていることはありませんでした。

20170508-1.jpg

今年で見納めの鯉のぼり。
来年から甥っ子は中学生になりますので、一旦終わりですね。
周囲でも最近はあげる家もほとんど見られません。




こちらは友人の家なのですが

20170508-2.jpg

鯉のぼりのあげ方が斬新・・・!
あがってるというか・・・干しているというか・・・
ただこの方式なら周りに迷惑もかかりませんし、わざわざロープを使って上げ下げしなくていいですし
いい方法だと思いました

----------------------------------------


20170508-5.jpg

相変わらず市が推奨している菜の花プロジェクトはあちこちで盛んです。
ただ、こう写真で見るとキレイだなーと思いますが
実際現地で見ると・・・意外とこう、キレイだけでは済まないんだなーと感じます。

第一に

肥料を撒くので、肥料の臭いがすごい!!
特に力を入れている畑は、この臭いが強烈で・・・
思わず足早に去ってしまいたくなるくらいの臭いで・・・

それ以外にもが多かったりしましたね。


こちらは神社の桜

20170508-6.jpg

桜だと思います

が、何桜かはわかりません。
八重桜ですかね(適当




20170508-7.jpg

春ですね~




20170508-8.jpg

実家の花壇の八重のチューリップです
上から見るとチューリップに見えませんね




20170508-9.jpg

こちらはわざわざ通販して届いた野草なのですが
ちょっと前にテレビでも紹介されていた、花びらが濡れると透明になる
サンカヨウ(山荷葉)という花です。


花は1週間程で散ってしまうということで
いいタイミングで咲いてくれたようです。
GW中いい気温でしたしね(東北も暑すぎるくらいでした


----------------------------------------

知り合いに頼まれたものがあったので

20170508-15.jpg

こんなものを道の駅で購入してきました。

40代以降の方にはおなじみ・・・?なのでしょうか、鯨肉の缶詰です

20170508-17.jpg
20170508-18.jpg

2種類発見しましたので、2種類購入してきて
販売会社が違うので、味も違っていたので食べ比べをしてみました。

私はあっさり味のほうが好きでした(写真で言うと2枚目)

初めて食べましたが、なんというか・・・不思議な食感?
うーん
なんとなく、ボソボソした感じと言いますか…


たまにお土産でもらうならいいかもしれませんね!
(毎回カレーにこれが入ってたり、何かにつけ鯨肉だったらちょっと遠慮したいかな、と)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 昨年は寒くて、夜はコタツを点けるくらいだったのですが
 正直、今年のGWは暑かったです…

 株式会社エムスクエアスィンクス
 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
 TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
 コーポレートサイト: http://msquare.co.jp/
 物件情報サイト: http://akiba-realestate.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2017.05.08 / Top↑
こんにちは(*^_^*)戸澤です。

先日名古屋に行って来ました。
久し振りに行ったのですが、4月中旬にタカシマヤゲートタワーがオープンしたばかりとの事で、賑わってました。
人混みが苦手な私はその賑わいを見つつ友人達と名古屋飯を食べにランチして来ました。

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べて来ました。
味噌煮込みうどんで有名な「山本屋本店」ですが、実は同じ様な名前の「山本屋総本家」と言うお店もあるのです。
友人に連れて行って貰ったのは「山本屋本店」ですが、「山本屋総本家」は神田にもあるそうですよ。
暖簾別けではないようです。

名古屋に行ったら必ず食べに連れてって貰う「山本屋本店」。ここの味噌煮込みうどんを食べると“名古屋に来たなー!”って思います。
お腹いっぱいになった後は、やっぱり食後のデザートと言う事で、夏季限定で食べられる【赤福氷】を食べに行って来ました。

昔は伊勢神宮近くの本店でしか食べられなかったのですが、今となっては東海地方なら食べられるお店が増えたようです。
赤福茶屋
私達が行ったのはJR高島屋の地下にある赤福茶屋です。

看板
百貨店の一角にこんなお茶屋さんがあるのです。

20170503_125728311.jpg
夏にはこの旗が。冬にはこれが【赤福ぜんざい】に変わります。

お品書き
並んでいる間にお品書きも確認出来ます。

暖簾
入り口には暖簾があります。

赤福氷3
こちらが赤福氷です。4つもあると迫力ありますね。

赤福氷2
抹茶蜜が掛かった氷の中に、赤福のあんことお餅がバラバラに入っています。
この抹茶蜜があっさりしていて美味しいんです😋

赤福氷1
チラッと見えているのがあんこです。
お餅は1個ずつバラバラで計2個入っているのですが、あんこは何故か2個分かたまりで入っているので、存在感が凄いです。
私は赤福のあんこが苦手なので、まるっとお友達の器へ移動させました(^^;)

結構なボリュームなので、いつも溶けるのと食べ終わるのとどっちが早いかと焦りながら食べています。
今回は溶けるより先に食べ終わったので良かったです(* ´ ▽ ` *)

すっかり口の中も身体も冷えてしまった所で、最後に暖かいほうじ茶を飲んでほっとしました。赤福茶屋のほうじ茶美味しいんです。

赤福本店で、五十鈴川を見ながら食べる赤福氷も美味しいですので、機会があれば伊勢の赤福本店で召し上がってみて下さい♪
冬は是非赤福ぜんざいをお召し上がり下さい(*´v`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2017.05.06 / Top↑