FC2ブログ
こんにちは、菊地です。

できるだけ毎週土日の出社日は、
秋葉原の職場から、大手町の駅までウォーキングしております。
寒いので動くことで温まりますしね。

普段は神保町までなのですが、
土日は電車が空いていて、神保町からでなくても座れること、
道もほとんど人がいないので、自分のペースで歩けることがちょうどいいんですよね。
※通勤に三田線を使用しています。


その途中で出会う、冬の風物詩を少し撮影してきました。


20161129-2.jpg

木の下の部分だけについているイルミネーションでした。
上のほうはついていないので、歩く人にターゲットを絞ってつけているのでしょうか。
大手町サンケイプラザの前です。



20161129-4.jpg

これは…その近くにあるローソンの前のイルミネーション。
正直、反対側の歩道からだったので、拡大して撮ったのですが
画質が悪くなりました(´・_・`)



20161129-3.jpg

クリスマスまでもう1ヵ月切ってるんですよねー
今年のクリスマスは週末なので、ちょうどいいですね。
世間一般的には23、24、25日とお休みですね。



20161129-1.jpg

こちらは大手町駅に通じる途中にあるツリーです。
この前までこのスペース、何もなくて、むしろ照明も消されていて暗かったんですが…
急に明るくなってました。




地元にいた頃は、仙台の光のページェントを見に行くかどうするか迷ったものです。
20161129-5.jpg

仙台市内の定禅寺通りで毎年行われています。
学生の頃は、このイルミネーションを友人と見に行ったり、家族と行ったりというのが
ちょっとしたイベントでしたが、
私は行く機会がありませんでした。


大人になり、自分で車を運転することができるようになり、
友人宅へ遊びに行った帰りに迷子となり
友人に先導されて通ったのがこのページェントの下でした。
(まだナビがなかったんです。しかし友人宅からまっすぐ4号線に向かえばよかったのに
どうして反対方向の定禅寺通り方面にいたんだろう?(´・_・`)


ライトを点けなくてもかなり明るい!
光の中を運転しているかのようでした(実際そうですが)
ただし、信号が見にくい!
みんな恐らくそうなので、スピードを出す車はいませんでしたね。


今年もこのイベント期間中には帰れないので、
またまたお預けです( ノД`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京ドームシティでも2月19日までイルミネーションをやっているそうです。
今年一番行きたいのは三重県なばなの里のイルミネーションです(遠いー…
株式会社エムスクエアスィンクス
東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
コーポレートサイト: http://msquare.co.jp/
物件情報サイト: http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト



2016.11.29 / Top↑