FC2ブログ
こんばんは、中島です。

先日、休暇に家族と日本三名泉の1つである草津温泉に行って参りました。

日本三名泉とは、下呂温泉・有馬温泉・草津温泉です。
群馬県人でしたら誰でも知っている上毛かるた
という簡単に言うとか”群馬県のかるた”があります。
故郷の歴史、文化をかるたにしてあり、群馬県の子供達は、皆、暗記をしています。
え・・・縁起だるまの少林山
む・・・昔を語る多胡の古碑
す・・・裾野は長し赤城山
く・・・草津よいとこ薬の温泉 (くさづよいとこ くすりのいでゆ)
え・・・同上
あ・・・浅間のいたづら鬼の押し出し
という感じです。懐かしいです!

草津よいとこ薬の温泉(いでゆ)~と言われるように、
草津温泉の泉質は硫黄分を含んだ強い酸性泉が主で、1円玉を1週間源泉に入れておく
と溶けてなくなってしまうほどなのですって(°_°)。
そのために、殺菌力が強く昔から万病に効く温泉といわれていて特に、慢性皮膚病や慢性胃腸病によく効くそうです。

有名な湯畑
IMG_2218.jpg
硫黄の香りが・・・すごい
IMG_2228.jpg
IMG_2225.jpg
湯畑の周りの手すりに、草津温泉を訪れたその時代を代表する
偉人達の名が刻まれていますp(*^-^*)q

温泉で硫黄泉の大きな特徴はあの”卵が腐ったような臭い”ですよね!
調べてみると
硫黄泉は炭酸ガスと同様に皮膚から吸収され、毛細血管や冠動脈、脳動脈などの血管を拡張させる作用があるようです。
その効果、高血圧、動脈硬化や心臓疾患、脳卒中などの予防にもいいとされています。

解毒作用もあり、肝臓の解毒機能を向上する助けになったり、、金属中毒や薬物中毒を軽減する目的でも利用されています。
慢性皮膚病、慢性関節疾患、慢性関節性リウマチ等にも良いとされます。

殺菌作用もあり、あせも、きりきず、水虫などの慢性皮膚病に効果あるとされています。
皮膚に住み着いている菌を殺菌する効果がありがんこな症状も繰り返し入浴すると、改善が期待できるそうです。
温泉パワー☆って凄いですね!

なんといっても、日本人はやっぱり温泉!癒されますよね~

草津よいとこ日本の温泉(いでゆ)、
機会がありましたら是非、訪れてみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
☆ご連絡お待ちしております♪ 
★ 株式会社エムスクエアスィンクス
☆ 東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
★ TEL 03-3526-6188  FAX 03-3526-6189
☆ コーポレートサイト: http://msquare.co.jp
★ 物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



スポンサーサイト



2016.09.09 / Top↑