FC2ブログ
こんにちは、TOCHIです。
今日の秋葉原は梅雨の中休み、青空が広がりとても暑いです
千代田区は気温29度となっております。
日差しもまだまだ強いので秋葉原にお越しの際は、
暑さ対策、日焼け対策をしてお越し下さい

Image019.jpg


さて、本日はお土産に頂いたバウムクーヘンをご紹介します
群馬県に本店のある「GARBA(ガルバ)」さんのバウムクーヘンです。
こちらのお店では、ひとつひとつ丁寧にバーククーヘンを焼き上げています。

Image009.jpg
Image0101.jpg

ブナの木をイメージし、表面にシュガーパウダーがまぶしてあります。


Image0121.jpg

カットすると綺麗な断面です

食べると普通よりも生地がしっとりしていてとても美味しいです。
しっとり感とシュガーパウダーがよく合います。
このしっとり感を出すために、温度や湿度を調整し特別な方法で熟成させているそうです。

また卵ですが、親鳥が季節によって夏の期間は水を多く飲んだり、冬になるとほとんど飲まなかったりするために
なんと季節により卵の状態も変化するそうです!
知りませんでした!
ですので、その季節に応じた生地作りと火力調整を毎回行いこだわって焼き上げているそうです。

ネットでも購入ができますので、こだわりのバウムクーヘンを味わいたい方は是非いかがでしょうか



★☆物件をお探しの方は下記弊社ホームページにて物件のご紹介もしております。
お役に立てれば幸いです☆★
株式会社エムスクエアスィンクス
東京都千代田区神田須田町2-23-11 河合ビル7階
Tel 03-3526-6188 Fax 03-3526-6189
ホームページ: http://msquare.co.jp
物件情報サイト:http://akiba-realestate.com/


スポンサーサイト



2016.06.27 / Top↑