こんにちは。
9月になりましたが、本日は晴天で夏の暑さを感じる秋葉原です
とは申しましても、夜は大分涼しさを感じます。

さて先だって、会社の近くに行列のできるカレー屋さんがあるということで
皆でランチへ行きました

岩本町駅近くの靖国通りから1本入った所にあるカレー屋「カレーノトリコ」さんです。
こちらは6月にオープンしたばかりなんですが、ランチ時はいつも行列ができています。
そして近くを通るとカレーの良い香りがします。
店内はカウンターのみで10席ぐらいでしょうか。

P9010082z.jpg


メニューは基本的に牛すじドライカレーとインドカレー、
そして2つを一緒に頂けるあいがけカレーの3種類です。
インドカレーは野菜、エビ、チキン等々トッピングが選べます。
この日はドライカレーとインドカレー、どちらも味わいたかったのであいがけカレーを注文しました。
厨房で調理をしているのを見ながら、ワクワクしてきます


P9010083z.jpg

ドライカレーとインド豆のインドカレー

P9010084z.jpg

ドライカレーと野菜のインドカレー

P9010085z.jpg

ドライカレーとチキンのインドカレー


ライスの上にのっているのが牛すじのドライカレーで牛すじの旨味がしみこんだ濃厚な味わいです。
インドカレーはさらさらとして、スパイスの効いた奥の深い味が楽しめます。
2つともタイプが全く違うので、交互に食べたり、少し混ぜて食べたりといろいろと味が楽しめます。
どちらか1種類を注文するのも良いですが、やはり次回もあいがけカレーを注文してしまいそうです。

インドカレーは辛さも1~10辛まで選べ、10辛を注文すると20辛を注文できるようになると
どんどんレベルアップができるそうです

これから更に人気が出てくるかと思います。
お近くにお寄りの際は、ぜひ1度お試し下さい

スポンサーサイト
2014.09.05 / Top↑