こんにちは。
夏本番、すっかり真夏の秋葉原です。
今日もじりじりと日差しが暑いです

さて暑いですが、先だってランチに頂いたラーメンのご紹介です。
こちらは淡路町にある「潮」さんです。
白湯スープの鶏白湯そばが度々メディアで取り上げられています。
メニューはシンプルに
・白 鶏白湯そば
・黒 にほんいち醤油そば
あとは限定で冷たい煮干しラーメンなんてものもあるみたいです。

今回は鶏白湯そばを頂きました

写真 2

こちらの白湯スープはクリームがとてもまろやかで洋風スープのようです。
そしてこの見た目。
カルボナーラのようです。
具材はアスパラの肉巻き、ポーチドエッグ、ブロッコリー、プライドオニオン、パセリ。
とーっても珍しいですね。
食べてみるまでどんな味か想像もつきませんでした。
不思議なかんじです。そして美味しいです。
肉巻きアスパラもポーチドエッグもスープに合います。
まろやかなので女性は好きな味ではないでしょうか

珍しいので白もおすすめですが、
黒のにほんいち醤油そばも注文している方が多かったので
こちらもかなり美味しそうです。
次回は黒を注文したいと思います。

お店の入り口はこちら
写真 4
淡路町駅から徒歩1分です。

ラーメン好きの方にお勧めします
2014.07.31 / Top↑
こんにちは

本日、関東地方で梅雨明けが発表されました。
秋葉原の街も今日は晴れ渡り、外出すると日差しがとても暑いです

さて、先月に6月生まれのスタッフの誕生日会を行いました
今回は淡路町にあるイタリアン「トラットリア ベーネベーネ」さんでお祝いです。
こちらのお店はワイン、手打ちパスタ、お肉料理が楽しめます。

P6090065zzz.jpg

本日はコースで、前菜、フォアグラを添えた焼きリゾット、手打ちパスタなどなどです。
お肉もやわらかくて、パスタは食べ放題ですので、沢山楽しめます
最後はバースデープレートも用意していただき、とても楽しい誕生日会になりました。
2014.07.22 / Top↑