こんにちは。
5月の陽気が気持ちの良い秋葉原です。
予報ではこれから雨が降りそうです。少し曇ってきました。

さて、先だって会社帰りに皆で美味しいと評判のフレンチトーストを食べに行きました。
自家焙煎珈琲「みじんこ」さんです
場所は神田明神の裏手の方で、駅は御茶ノ水駅や末広町駅、湯島駅などから歩いて行けます。
自家焙煎をしている昔ながらの雰囲気のある珈琲専門店。
こちらのホットケーキとフレンチトーストがとても人気で週末などは行列ができています。
会社帰りに急いで向かったのですが、この日も3組待っている方がいらっしゃいました。
オーダーストップの時間ぎりぎりになんとか入店できました。

ワクワクしながら、ホットサンド、ホットケーキ、フレンチトースト等を注文。
まずはホットサンドで腹ごしらえです。
こちらはパンがこんがり具合が絶妙でさくっとしています

そしてお楽しみのホットケーキとフレンチトーストへ。

IMG_1440z

2段重ねのホットケーキはとてもキメが細かく、しっとりしていて初めての食感です。
バターがしみこませてあって、とても良い香りがします。
メープルシロップがついてます

IMG_1433z

こちらはフレンチトースト「ハニーアンドマスカルポーネ」です。
見て下さい!美味しそうではないですか~!
ふわっふわっのフレンチトーストにマスカルポーネのクリームがのっています。
こちらもふわふわ、とろとろで初めての食感です
そして上にのっているキャラメリゼした松の実がサクッとしてさらに美味しさUPです。

とっても美味しくて全種類を食べてみたくなりました。
近いうちにぜひまた行きたいです!

フレンチトースト、ホットケーキ好きな方は是非一度お試し下さい
2014.05.26 / Top↑
こんにちは。
晴れ晴れとした気持ちの良いお天気秋葉原です

さて5月になりました。
平日とはいえゴールデンウイークということで秋葉原の街も賑わっています。

P5020003.jpg

万世橋から見る中央通りです。
車も人も多いですね


P5020004.jpg

こちらは神田川です。


さてさて桜の季節は過ぎましたが、写真が綺麗なので載せてしまいます。

桜

夕暮れの桜とお蕎麦屋さんです。
なかなか良い雰囲気の写真です。
松屋さんも人気のお店で行列がいつもできています。

IMG_1354.jpg

こちらは柳森神社の中の黄色い花の咲く桜です。
桜と知らないと気づかないで通り過ぎてしまうかもしれません



さて、弊社でもゴールデンウィークということでお休みをいただきます。
休みの間にしっかりとリフレッシュをし、
社員一同、また精一杯頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


〈ゴールデンウィーク休業日のお知らせ〉
エムスクエアスィンクスは下記の通り休業せていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●平成26年5月3日(土)~5月7日(水)

2014.05.02 / Top↑