こんにちは。
風の冷たい師走の秋葉原です
今年も残すところあと3日ですね。
1年が経つのは本当に早いです。
皆様は新年を迎える準備は整いましたでしょうか。

今日のアキバは気持ちの良い冬晴れ
風はとても冷たいですが、空が真っ青で綺麗ですよー
131228 001
万世橋から中央通り方面です。
午前中ですが、もう結構人手がありにぎわってます。
午後になるにつれ更に人が増えて増えていくと思います

131228 005
こちらは新しいマーチエキュート神田万世橋です。

131228 004
神田川に青空が映りこんで綺麗です。

本日はこれから、皆で大掃除をして仕事納めとなります。
今年の汚れは今年のうちに
汚れを落としピカピカにして
綺麗な気持ちで新年を迎えられればと思います

1年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


〈年末年始休業日のお知らせ〉
年末年始期間、エムスクエアスィンクスは下記の通り休業せていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●平成25年12月29日(日)~1月5日(日)

2013.12.28 / Top↑
こんにちは。
曇り空で風の冷たい秋葉原です
クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日となりましたね。
さて、一昨日のクリスマスの写真をUPします。

クリスマス 131224 002
UDXビルのクリスマスツリーです。
シンプルで大人っぽいですね。
色が変わって綺麗です。

クリスマス 131224 003
こちらもUDXビルのイルミネーションです。

クリスマス 131224 004
秋葉原の駅前です。
ガンダムカフェとAKBカフェが見えます
人が沢山いてとてもにぎわっていたのですが、写真だと少し分かりづらいですね。

他にもアトレのケーキ屋さんでは行列ができてました

たった今このブログが書いている間に秋葉原ではパラパラと雨が降ってまいりました。
これから秋葉原にお出かけの皆様、傘をお持ち下さい
2013.12.26 / Top↑
メリークリスマス
今日はクリスマスイブです。
アキバの街も沢山の人でにぎわっています。

さて、今年も後少しということで忘年会を開催致しました
多数決でお肉を食べようということになり
駅ビルのAKIBA TOLIMの5階にある「焼肉トラジ 園」さんで焼肉忘年会です


まずは野菜から
忘年会 131223 004zz
ナムルと海草サラダです。


無題zz
左上の写真はタン塩です。
タン塩がとても厚いのが特徴でとても食べ応えがありますよー。
ホルモンも甘くて美味しいです。
定番のユッケジャンクッパもたっぷりです。

忘年会 131223 013zz
デザートのきなこバニラアイスと杏仁&マンゴーです。

お肉が全体的に厚くて嬉しいです
他にもいろいろと食べたので、また機会があれば写真をUPしたいと思います

では良いクリスマスをお過ごし下さい!
2013.12.24 / Top↑
こんにちは。
今日は風が一段と冷たい秋葉原です
早いものでもう12月、師走ですねー。
今年も後、3週間程となりました。

さて、寒い季節。
心も体も温まろうと、先だって会社帰りに皆で猫カフェへ行って参りました

末広町駅から徒歩1分の猫カフェ「cat cafe nyanny AKIBA」さんです。
秋葉原駅からは歩いて5分ぐらいです。

こちらはビルオーナー様がお住まいになっていた住居跡を猫屋敷に改装されたそうで
和室やベッドのある寝室などがあり
自宅のようなくつろいだ雰囲気で猫達と遊ぶことができます

何かをじっと狙っています。
Image2111.jpg

のんびりとくつろいでいてとても気持ち良さそうです。
neko5.jpg

そして一番のお気に入りの写真はこちら
このりりしい顔が素敵ですね。
neko2.jpg

最後におまけです。
入口すぐにある開運の肉球です。
皆でお参りしました。
Image2101.jpg

どの猫ちゃん達もとてもかわいくて
遊んでいるとあっという間に時間が経ってしましました。
動物は癒されますね

猫好きの方はもちろん、買物の合間に休憩ついでに立ち寄っても楽しめるかと思います。
2013.12.09 / Top↑