こんにちは
お天気の良い3連休、秋葉原の町もいつもより人が多いです

さて、先だって東京駅で人気のKITTEさんを訪れました。
日本郵便が初めて手がける商業施設です。
建物はと旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した部分からなるそうです

Image1541.jpg

中に入ると大きな吹き抜けがあり、外観からはまた違うイメージです。

Image1591z.jpg


Image1571z.jpg

ガラスの天井が明るくて綺麗です。

そしてこちらのビルに屋上庭園があるのですが、こちらから東京駅が綺麗に見渡せます。

Image1631z.jpg

お天気が良いととても気持ちが良いのでお勧めです
2013.09.23 / Top↑
こんにちは。
今朝は台風が凄かったですね
もう東京は通過したようで雨は上がっていますが、湿気が多く秋葉原はムシムシしています。

さて9月14日にオープンしたばかりのマーチエキュート神田万世橋に行って参りました
こちらの施設はJR東日本が手がける商業施設で旧万世橋駅のあった万世橋高架橋を生かした施設です。

マーチ 002z
万世橋から見るマーチエキュート神田万世橋です。
少し小さいですが上に列車が走ってるが見えるでしょうか?

マーチ 004z
赤レンガの高架下にショップがいろいろ入ってます。

マーチ 005z
入口です。


マーチ 009z
中のショップはこんな感じです。

マーチ 007z
カフェもあります。

マーチ 006z
神田川もすぐです。

その他に70年ぶりに公開される旧万世橋駅開業時に作られた階段や
旧万世橋駅ホーム部分には展望デッキと展望カフェ、
期間限定の個性的なショップなどなど見所が沢山あるので飽きないですね。
展望デッキと展望カフェでは中央線が両脇を走るのが見えます

また近々ぜひ訪れたいと思います
その時は違う写真をUPします。

アキバの新しいランドマークになりそうですね。
マーチエキュート神田万世橋にお越しの際は弊社も近いので是非お立ち寄り下さい。
2013.09.16 / Top↑
こんにちは。
すっかり秋の気配の秋葉原です。

オリンピックが東京に決定しましたね
パチパチパチ

初めて見るオリンピック。
とてもわくわくします
オリンピックに向けて東京の町はどのように変わっていくのでしょう。
大変楽しみです。

今後、不動産の価格も上昇し、施設の建設、インフラ工事等などで
建設、不動産業界も活気づいていくと思われます

これを期に日本全体が上昇気流に乗っていくと良いですね。

Image201.jpg

本日の秋葉原
もうすっかり秋の空です。

2013.09.09 / Top↑
こんにちは。
9月に入り秋の訪れを感じる秋葉原です

さて、以前こちらのブログで紹介した肉の万世さんの
お箸が上下に動に動くかわいいラーメン看板

物件写真 167z

海外の方もよく記念撮影をしているのですが、
先だって、なんと仲間の看板を発見致しました。

こちらはタイのトムヤムラーメンバージョンです。
背景の色とあいまってちょっと派手な感じがしますね。

Image194.jpg


場所は神保町でした。
またどこかで発見したらぜひ写真を撮りたいです。
情報もお待ちしています
2013.09.06 / Top↑