こんにちは。
今日の秋葉原は天気が良く、少し外に出ただけで暑かったです
紫外線をビシバシ感じました。

さて、先だってご契約頂いたお客様からお饅頭を頂戴致しました。
どうもありがとうございます。

130520 001z

江戸川区の御菓子所 玄舟庵さんの金ととまんじゅうです。
お饅頭が金魚の形をしていてかわいいです
珍しい形ですね。

130520 003z

割ると中は黒ゴマの餡がたっぷり。
程よい甘さでゴマがとても香ばしいです。
お茶と一緒に頂くととても合います

皆で美味しく頂きました
2013.05.23 / Top↑
こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気の秋葉原です
沖縄はもう梅雨入りをしましたね。
季節が過ぎるのは早いです

さて、先だって秋葉原の隣の隣、東京駅に行って参りました。
昨年10月に全面再開業した赤レンガの丸の内駅舎です

Image1501.jpg


こちらは東京ステーションホテルの入口です。
Image1511.jpg


復元されたドームです。
ドームの3階、4階および天井は、創建時の姿に復原され、
干支や 2m を超える大きさのワシの彫刻などがよみがえったそうです。

Image1521.jpg


Image1531.jpg

とっても素敵な雰囲気です。
大きいので、全体をカメラに収めるのはなかなか難しいです。

やはり東京駅ということで観光している方も写真を撮っている方も沢山いらっしゃいました。
夜はライトアップされるので、また違う雰囲気の東京駅が楽しめます。
ライトアップの写真が撮る機会がありましたら、また写真をUPします
2013.05.20 / Top↑
こんにちは。
今日は薄曇の秋葉原です

さて、昨日の神田祭、沢山の方で本当ににぎわっていましたね

写真は楽しみにしていた大神輿の様子です。
肉の万世の前辺り、中央通りを大神輿が進んでいるところです。
新しい大神輿、いいですねー

13-05-12_001神輿z


この写真、ライブ感があってなかなか良く撮れていると思うのですがいかがでしょうか
掛け声が聞こえてきそうではないですか?

次回の神田祭は2年後。
早くも楽しみに待っています
2013.05.13 / Top↑
こんにちは。
本日は神田祭でにぎわっている秋葉原です。
大神輿も出ています

さて、先だって神田を歩いていて、満開のミモザを発見しました。
思わずパチリ

13-04-29_001z.jpg

鮮やかな黄色がとても綺麗ですね
場所は有名なお蕎麦屋さん、神田まつやさんの前です。
まつやさんに並んでいる方の目も楽しませていました。

偶然、綺麗な花に出会うと嬉しくなりますね
2013.05.10 / Top↑
こんにちは。
今日は5月らしい爽やかな天気の秋葉原です

連休も終わり、弊社も本日から営業致しております。
気持ちをピッと引き締め、頑張りますのでよろしくお願い致します。


さて、秋葉原、神田では本日から神田祭が始まります。
4年ぶりの開催です。
本日は神田明神で最初の神事「鳳輦神輿遷座祭」が執り行われるそうです。
神輿巡業は10日~12日の予定です。
今年は80年ぶりに大神輿を新調したそうです。

明日に向けて柳森神社の前でスタンバイ中の大神輿の写真を撮らせていただきました。
この大神輿が練り歩きます

130509 001z

虎や龍、神話の世界などを表現したカラフルな彫り物を施した
「総彫(そうぼり)」、「総彩色(さいしき)」の豪華な造りで、約3000万円だそうです。
これまでの神輿より一回り大きくなっています。


130509 002z

綺麗ですね。明日が楽しみです

気になる天気ですが、予報を見ると明日は晴れですが、土曜日は雨マーク。
なんとか3日間晴れることを祈っています。

皆様も4年ぶりの神田祭に是非お越し下さい
2013.05.09 / Top↑