こんにちは。
先日、ご紹介したヒアシンスが満開になりました。

130128 010z

鮮やかなピンクがとても綺麗です。
130128 011z

130128 018z

香りも遠くまで香ります。
ピンクの色も随分と濃くなりました。
日差しもほとんど要らず、育て方も簡単みたいなのでお勧めです。
お部屋にいかがでしょうか
2013.01.31 / Top↑
こんにちは。
本日は八天堂さんのくりーむパンを頂きました
広島県三原市にて和菓子屋さんとして昭和8年に創業したそうです。
秋葉原では日比谷線秋葉原駅のJR方面改札前にお店があります。

とってもふんわりしっとりした和製スイーツパンです。
テレビなどでも紹介されていて、ふんわかとろりんとした食感が人気でいつも行列しています。

130128 002z

このふわふわのパンの感じが伝わりますかー?
130128 003z

中はしっとりなめらかなカスタードクリームです。
130128 009z

色の見分けがつきにくいですが、ふんわりしっとりしたパンに
カスタードクリームもふんわりたっぷり
なかなかクセになる食感です。
クリームパンというよりはスイーツパンと言った方が確かにしっくりきますね。
それほどパン生地がしっとりしています。

カスタードの他に、ストロベリーやチョコ、抹茶などいろいろな味があるので
他のものも是非今度食べてみたいです。
お値段は1つ200円です。

個別包装になっていますので食べながらアキバ散策もいいですね


2013.01.28 / Top↑
こんにちは。
外は寒いですが、オフィスでは一足先にヒアシンスに花が咲き始めました

こちらのヒアシンスはお客様から年始のご挨拶に頂いて大事に育てていたので
花が咲いてとても嬉しいです。

130124 002z

130124 003z

かわいいピンクの花です。
下のほうから咲いていきます。

130124 006z

黄綬褒章、農林水産大臣賞を受賞しているそうです。
香りもとても華やかで、花があるだけで室内が明るくなりますね。
まだまだ蕾が沢山ありますので、これからどんどん咲いていくでしょう。
満開になるのが楽しみです

2013.01.24 / Top↑
こんにちは。寒い日が続きますね。
秋葉原ではまだ所々に先だっての雪が残っています。

そんな中、1月ということで新年会&社長・スタッフ1月生まれ誕生日会を開催しました。
今回は神保町の「ラ・スタジオーネ」という一軒家イタリアンレストランです
1階はカウンター&スタンディングのバール、2階はゆっくりテーブル席&個室です。

お店は落ち着いた良い雰囲気です。
個室のソファー席の照明もかわいいです。

130117 006zaa


130117 008zaaaa

お料理は左から順に前菜、本日のピッツァ、パスタ、デザートです。
デザートはイチゴとパンナコッタのバースデープレートです。
本日のピッツァはしらすのピッツァです。
石釜ナポリピッツァということでピザ生地は薄いタイプのもので
焦げ目が丁度良い感じで生地自体がとても美味しかったです。
写真にはないですが、マルゲリータもとても美味しかったです

この日は2階は満席でとてもにぎわっていました。
是非また来て、他のピッツアも味わってみたいと思いました
2013.01.19 / Top↑
こんにちは
今日は東京・横浜で初雪です。
秋葉原でも朝からずっと雪が降っています。
こんなに降るのは珍しいのではないでしょうか。

130114 001

130114 002

写真は午後2時、万世橋からの秋葉原と神田川です。
もうこんなに積もっていますよー。
風もすごくて人影もまばらです。
天気予報を見るとまだまだ降り続きそうですね

雪景色の秋葉原、なかなか珍しく良い景色ですが
どうぞ足元にお気をつけてお帰り下さい。
2013.01.14 / Top↑
新年明けましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


2013年、新しい年の始まりですね。

弊社では毎年、神田明神参拝でスタート致します。
神田明神は、天平2年(730年)に創建され、神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神です。
約1300年の歴史です。参拝客も多く年始は皆並んでお参りをします。
神社に行くと身が引き締まりますね。

今年はこちらを購入しました。
130110 002z

本年もスタッフ一同、全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
2013.01.07 / Top↑