こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりました。
1年が経つのは本当にあっという間ですね。
皆様は新年を迎える準備は整いましたでしょうか。
弊社は本日、午後から皆で大掃除をして仕事納めとなります。
1年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

〈年末年始休業日のお知らせ〉
年末年始期間、エムスクエアスィンクスは下記の通り休業せていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●平成24年12月29日(土)~1月6日(日)





2012.12.28 / Top↑
メリークリスマス
本日はクリスマスイブですね。
秋葉原の町も人が多くとても賑わってます。
クリスマスは街がウキウキしていて楽しくて良いですね。

こちらは駅の近くのUDXビルのクリスマスツリーです。
ピンクのリボンにブルーでシンプルだけどかわいいです。

121224 003z

イルミネーションもとても綺麗で、写真を撮っている方も多いです。
いろいろなマーケットなども出店していてとても賑わっていました。

121224 001z

121224 002z

夜に向けてこれからもっともっと人が増えていきそうな秋葉原です。
では楽しいクリスマスを

2012.12.24 / Top↑
先だって、神保町 「七條」 さんでお客様とランチをいただきました。
こちらは海老フライが有名な人気の洋食屋さんです

AM11:50頃にお店に到着すると、すでに十数人の行列がありましたが、回転は早いので10分程待つと店内へ入れました。
頂いたのはもちろん海老フライ。
写真のお肉はお客様の召し上がったシェフのおすすめのリブロースのポワレです。

Imageえびフライ

海老フライは衣がサックサクで中の海老がしっかり太いです!
ホカホカの揚げたてを頂くのはたまりません
つけあわせのタルタルソースもコクがあってやみつきになる美味しさです。
キャベツの上のドレッシングもさっぱりなのに、これまたコクがあってとても好みの味です

こちらの海老フライ。ランチはライスかパンを選べて、スープがついて1,200円です。

海老フライ好きの方、結構多いのではないでしょうか。
皆、お好きですよね。
お近くに寄った際は、サクサクの海老フライを味わっていかがでしょうか

2012.12.22 / Top↑
本日は、神田小川町の交差点にある たいやき神田達磨 さんのたい焼きをいただきました。
人気店なのでいつも行列ができています。
前を通りかかり、行列と美味しい香りに誘われてついそのまま最後尾に並んでしまったと購入した者が申しております
行列に並びたくなる心理。あれは何故なのでしょうね。

121220 001z

こちらの羽付き鯛焼き。あえてまわりのバリを多く残して、パリパリ部分と餡子のまわりのもっちりした部分の2つの食感が楽しめるようになっています。

121220 002z

たい焼きを割ると見てください!たっぷり餡子!!

121220 004z

ほどよい甘さに小豆の味がしっかりと感じられて美味しいです
どこか懐かしさも感じる味ですね。
これはついつい何枚でも食べてしまいそうです

たいやき神田達磨さんは秋葉原の末広町駅の交差点にもお店がありますので、ご存知の方も多いかと思います。
寒い中、ホクホクのたい焼きを片手にアキバ巡りも楽しそうですね
2012.12.20 / Top↑
こんにちは。
今年も気づけばあとわずかということで
先だって弊社でも忘年会&誕生日会を行いました

お店は神田東口にある しゃぶ十勝さんです。
特上 しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です

十勝産の黒毛和牛リブロース・豚・ラム・季節野菜・つくね・ごはん・うどんなどが食べ放題です。
よく食べ放題で肉をしゃぶしゃぶすると溶けて小さ~くなってしまい
悲しい思いをすることがありますが、こちらはそんなことありません。
黒毛和牛は肉も大きく、しゃぶしゃぶしても肉がしっかり残ります。
そしてやわらか
豚も十勝産でヘルシーでまた違う美味しさです。
お野菜の盛り合わせの中にあった薄くスライスされたお餅をお肉の合間にしゃぶしゃぶして食べるのも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
しかし…実は、肉を食べるのに夢中になり過ぎ
せっかくのしゃぶしゃぶの写真をとりそこねてしまいした…。

しゃぶしゃぶでお腹がいっぱいになった後は、サプライズでスタッフの誕生日会です。

Image322ケーキz

お店でこんな素敵なケーキとキャンドルを用意していただきました
特にこの右側のキャンドルですが、音楽が鳴り花火がパチパチと燃えた後
赤い部分が花のようにパカッと開き、更に小さいろうそく10本に火が灯ります。
こんなキャンドルがあるんですね~。皆様はご存知でしたか?
私は初めて見たのでとっても驚きました。
皆でプレゼントも渡し、大盛り上がりの夜でした

2012.12.17 / Top↑
こんにちは。
12月に入り、日に日に寒くなっていきますね

万世橋から中央通りを望んだ、今朝の秋葉原です。

Image1301 1210夜z

綺麗な青い空。
雲の1つない真っ青な高い空が、冬の朝~って感じがしますね
まだ人も少なく空気も澄んでいます。
朝の秋葉原を散策するのもいかがでしょうか。お勧めです。
2012.12.10 / Top↑
こんにちは。
12月に入り今日は一段と冷える秋葉原です。

寒いので栄養をつけようということで、今日は肉の万世さんで焼肉ランチです

Image1261 焼肉z

お肉はカルビです。肉汁が良い感じです。

Image1271 焼肉z

ランチはスープ、ライス、キムチがセットです。
わかめスープも定番ですね。
ブログに載せているうちに又食べたくなってきてしまいましたー

2012.12.03 / Top↑