FC2ブログ
こんにちは。日に日に秋が深まってきましたね

さて、今日は3331 Arts Chiyodaをご紹介しようと思います。
こちらは廃校になった中学校をリノベーションして、昨年誕生したアートセンターです。
銀座線末広町駅より1分。
中には、様々なギャラリー・カフェ・アートスクール・オフィスがあり、
ワークショップやイベントを開催したり、屋上にオーガニック菜園まであります。


3331アーツチヨダ写真 427c

デッキから公園を望むカフェは開放的で気持ち良く、のんびりお茶をしたくなります
おもちゃを交換できるスペースがあったり、はんだづけカフェなんてものもあります。
はんだづけ・・・何かとてもわくわくするのは私だけでしょうか。


実は最近、秋葉原周辺では若いクリエーターのショップやギャラリーがオープンしたり
アートがとても身近になってきています。
世界中で人気のある秋葉原の文化とアート。
それらが交じり合って、どんな新しい流れが生まれていくのか楽しみです!

アート・・・芸術ってよく分らないし難しい・・・なんて思う方も多いかもしれませんね。
でも、ただ面白いと感じたり、新鮮だったり、全くわけが分らなかったり、なんか好きだったり。
なんでもいいから何か感じれば、それでいいのかな~なんて私は勝手に思っています

秋葉原でアート巡り。
芸術の秋ということで、いつもと違う新しい秋葉原の楽しみ方はいかがでしょうか
スポンサーサイト



2012.11.08 / Top↑